はじめまして!

はじめまして。iOSのフリーランスとして働いている、えーと、まぁカプラといいます。

紆余曲折、山あり谷ありで過ごしてきて、今は東京で消耗がんばってます。

地方出身のカプラとしては満員電車(NO!)、人混み(NO!)に心を削られ、さらにまさかの嫁姑問題…(テレビの中だけの話だと思っていたよ…)により更に心を削られながら日々を過ごしてます…。

ついてる!とは言えない人生でしたが、結婚して二人の子供に恵まれつつ日々がんばって消耗 生きてます。

田舎に帰りたい…と思う時もありますが、最近はそう思いつつも東京の刺激が快感になってきて(変な意味じゃないよ)、この出どころ不明のテンションがあるうちにブログを書いてみようと始めてみました。

幸い毎日片道1時間ほどの消耗時間通勤時間があるのでブログを書く時間は十分あります。これは妻に押し切られて妻の職場のそばに住んでいるからじゃない(妻は車で10分のところに職場が…)、ブログを書く時間なんだ!と、思い切ってお小遣い使ってサーバーを借りてドメインも借りて、しっかり準備してスタートしてみました。

雑記系のブログになるかもしれませんが、メインは子育てになる予定(あくまでも予定)…。
もしかしたらiOSが出てくるかもしれないし転職話が出てくるかもしれないし、嫁姑問題の愚痴も出てくるかもしれません…。

親になって子供を育てる大変さがわかったので同じように苦労している人へ参考になるような情報を発信していきたいと思います。
特に地方から出てきて祖父母がいない家庭の場合、子供が風邪をひいたり病気になった時は仕事を休んで病院に連れて行かないといけない、でも仕事も休みづらい、などなどいろいろ苦労が絶えないと思います。兄弟がいたらさらにバタバタしますよね。

それでも!いろいろな苦労の末に可愛い子供との幸せな時間も待っててくれるはずなので、一緒に頑張っていきましょう!

「宝箱は簡単には開かない」というブログ名は、日々持っている「簡単には幸せになれない」という考え方からとりました。
例え今、子育てと仕事の両立が大変でも、きっと後々幸せになれるようにとの願いも込めて。

最後にお願いというかなんというか、気軽にコメントいただければ嬉しいです(コメント0が続くと凹みます)
いただいたコメントから記事をアップデートしてよりよい情報発信のブログになれば嬉しいです。

あ、ちなみに、便宜上自分のことを「カプラ」と言ってますが、由来は目の前のカップラーメンです。(テキトー)

それではよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です